プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

FPプラ板デコパ までの道のり その④

f:id:zamchika:20190708120416j:plain

FPプラ板デコパ
フードパック プラ板 デコパージュ(^ ^)

①手作りバザー品
②材料費安く
③簡単見栄えまあまあ
④手軽に量産出来る

これ、テーマです!!!

今まで、FPプラ板デコパ(フードパック プラ板プラ板 デコパージュ)

を自分なりに、失敗を重ねつつ、
トースターで、焼いて焼いて焼いて

おっこれは、行けそう
と思える所まで来ました。課題はあるのですが
、、、、

それで、昨日の続きは、
6三角印、または「プラPS」
(上の写真のようなマーク)は、
プラ板と同じように縮む
(縮尺率には、問題あり、それぞれで違う)

ミニトマトのフードパックの
「プラPS」は、何回か焼いたけど

縦横の縮尺率がほぼ同じ!!!
四角、ほぼ正方形になります。

f:id:zamchika:20190708121800j:plain

リサイクル「ゴミ」にしていた
ミニトマトのフードパックを
使って、キーホルダー鏡付きを作る事に
決める。

ミニトマト、2人の高校生のお弁当に毎日入れても
3日に1回しか集まらない。

友達に呼びかけるかー

前も書いたけど、水洗いしても
溝に微妙に汚れが着いていて
焼くと透明感に薄い茶色が残る!!!↘↘↘
(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)
じゃー新品にしよう。で

パッケージセンターに買いに行った。

残念な事に売り切れ!
やる気満々で買いに言ったので、

プラPSと書いてあった
小さいフードパックを100枚入
340円! 1枚当たり34円で、2個作れる+.(≧∀≦)゚+.゚

と、思って
ウキウキ帰ってきた、ら


小さい イコール 「薄い!!」(/Д`;❌

えー
100枚かったのにー

よーし、何とか使えるように
やってみよう!!

f:id:zamchika:20190709010212j:plain

失敗の連続で、かなり減りましたが

f:id:zamchika:20190709010316j:plain

f:id:zamchika:20190709010344j:plain

模様?柄?に合わせて
適当に色をつけたり、フクロウとネコとウサギ
描いてみました(^ ^)

f:id:zamchika:20190709010519j:plain

多少の歪みは、あるものの
ほぼ同じ大きさになります。

これを応用ですね

続く

プラ板♯フードパック♯布プラ板♯デコパージュ♯手作り♯バザー品♯オリジナル作品♯材料費安く♯手間かからない♯量産♯キラキラ感♯FPプラ板プラ板素材♯リサイクル