プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

FPプラ板デコパへの道のり ⑤

f:id:zamchika:20190709234845j:plain

FPプラ板デコパ
フードパック プラ板デコパージュ(布プラ板
に至るまで

①手作りバザー品
②材料費安く
③見栄えまあまあ
④簡単量産

これがテーマです(^ ^)

ユリルリさんの作品
f:id:zamchika:20190710002551p:plain
f:id:zamchika:20190710001438p:plain

この作品は、人生を変える
転機になりました(^ ^)

素敵なアイディア!!!

デコパージュをよく作る知り合いが
います。作品を見れば「可愛い、素敵」とは
思っても「自分で作ってみたい」って思えなかった。

でも、布プラ板!!!

何て素敵なアイディア、ハンドメイドならではの
温かさが、「布」から出てる。

オリジナル作品

私も考えて見ようと思いました。

アフリカ支援バザー品なので
アニマル、やっぱ
ライオン
キリン
シマウマ、、、カバ、、、

でも、何故か

来年オリンピックだし
「We ♥ Japan」で行ってみよう

と富士山を描いてみました。

f:id:zamchika:20190710002216j:plain
f:id:zamchika:20190710002725j:plain

線を「金色」で、描いたのに
黒っぽくなってしまって。
がっかり

真ん中のは、線を茶色のポスカもどきで
描いてます。

f:id:zamchika:20190710003119j:plain
とある集会で、銀のさらのちらし寿司出て

ゴミ分別の時に50数枚回収してきました(^ ^)

これも、何枚も試行錯誤して、

結果として、真ん中の円は
プラ板に、

そのフタの周りは、蚊取り線香の様に
グルグルと長く切って

焼いて縮んだものを
熱いうちに、巻き付けて
輪にしました。

f:id:zamchika:20190710005906j:plain
f:id:zamchika:20190710010807j:plain

ステンレスだし、型抜きの胴回り使いましたが
想像以上に輪が大きかったので、

黄色方をミニすりこぎ棒に、巻き付けて見ました。

f:id:zamchika:20190710005949j:plain

f:id:zamchika:20190710011017j:plain

この輪っか
ホットボンドや接着剤で
飾るとー
ペンダント〜

になる予定

油性のマーカーで色を付けてから
焼きました。

注意点は、蚊取り線香
使用前の様にグルグルを平らにすること!!!

長さが50センチぐらいに
なったのを
ぐちゃぐちゃの立体で入れたら、縮む時の
激しいダンシング?に大暴れ
熱源に触れて

トースター臭くなってしまいました!

要注意。

しかし、これで

真ん中は、プラ板
周りは長めに切って
立体にして使える!!

と言う発見になりました。

プラ板♯布プラ板♯手作り♯バザー品♯ハンドメイド♯材料費安く♯フードパック♯FPプラ板デコパ♯デコパージュ♯オリジナル作品♯簡単♯量産♯プラPS♯We love Japan♯オリンピック♯アフリカ支援♯アニマルグッズ