プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

FPプラ板デコパ ①

FP(フードパック)プラ板デコパ(デコパージュ)

に、辿り着くまでを書きます。


「手作りバザー品」を量産したかった。

知り合いのイベントで、 「レジン」初体験したら、とっても楽しいし、素人でも
キラキラ良さげな作品が出来る!と

思って、手作り好きな友達と
何個か作って、バザーに出してみた。

クオリティが、高くないのか

材料費かけた割に「売れない(/Д`;」


(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)

どうしたものかのー

願う事は

①可愛くって売れる

②材料費安く

③手間がかかり過ぎない

④ぶきっちょさんでも
パターン覚えれば、誰でも作れる

⑤オリジナル作品


これを叶えるものはないか、、、、


レジンが、綺麗なので、レジンが
いいんだけど、安く使える材料ないかなー


ダイソー セリアに
エポキシ系接着剤が、レジンの代わりになるとか、、、

A剤とB剤を混ぜ合わせて使う

んーーー面倒

「デプコン」
これは、透明感は良いらしいのですが、

臭いがあるとか、時間が経つと透明が
黄色くなっていく、って書き込み見て


ダメだなーと。

明日に続く


プラ板♯レジン♯フードパック♯手作り♯バザー品♯材料費♯デプコン♯ダイソー♯セリア♯ アクセサリー ♯簡単♯エポキシ♯レジン代用♯手間いらず