プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

FPプラ板 プラPS プラ6 色つきは❌

f:id:zamchika:20190717194548j:plain

FPプラ板ブラバンデコパ
フードパック プラバン デコパージュ(^ ^)

上の写真、ガラクタ(。•́︿•̀。)

実は、フードパックをプラバンに使うため
焼き焼き実験して、失敗したもの!

荷物片付けしてたら、
最初2時間掛けて
焼きまくった時の残骸が
出てきました。


【プラバンに用いられる素材の多くは、『ポリスチレン』と呼ばれる合成樹脂です。『ポリスチレン』は、『スチロール樹脂』とも呼ばれます。略号は『PS』。】


このプラPSや三角6印の
f:id:zamchika:20190717195609j:plain

これ、焼くとプラ板みたいに縮みます。
なので、お肉やお魚
お惣菜、お野菜等など

プラPSや 3角6印を発見する度に
ガサガサと集めておりました。


2時間半3時間弱掛けて

焼きまくった結果、、、


①色物は、匂いが出る

②特に色物のトレーは、
縮み方の縮尺率?が、各自バラバラ

③色物は、焼くと更に濃い色になり、黒っぽくなる

④色物は、平らにしたいのに、勝手に?
動き回り、収拾がつかないものが多かった。

その中でも
平らになってくれた1つf:id:zamchika:20190717200400j:plain

しっかりした四角ではない。

色つきトレー(フードパック)は、
プラ板作品には、無理と思いました。

FPプラバン とろとろ型抜き固め
でも、通常より、1分多く焼くので
白い物、色物は、まず匂いが出るし

固めにくかったので、
平たくするのも、固めるのも
?!ダメかなこれと思った。

何回か出てますが
縦横、均等に縮んでくれたのが

f:id:zamchika:20190717200836j:plain

ミニトマトのフードパック
プラPS 3角6印(*^^*)

銀のさらのちらし寿司のフタ
50数枚での
実験は、縦により強く縮むので
下絵をわざと「縦長」に描いてます。
f:id:zamchika:20190718000721j:plain

透明なフードパックの
プラPS 3角6印 試し焼きで
縦横の縮み具合(正確に測ると確実ですね)

分かった上で、手作り作品の材料に使えると思います。

プラ板♯フードパック♯布ブラバン♯材料費安く♯ポリスチレン♯セリア♯ダイソー♯ハンドメイド♯バザー品♯手作り♯オリジナル♯プラリサイクル♯プラリユース♯FPプラ板♯型抜き固め♯とろとろ型抜き♯ヒモ付け♯オリジナル作品♯アフリカ支援♯レジンアート