プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

FPプラ板デコパ ②

FPプラ板デコパ
フードパック プラ板 デコパージュ(^ ^)②

①の続き

レジンとそれに似通った物
で、似たようなレジン作品を作るのか?

と、考えたら、レジン作品も色々あるけど

ダイソーやセリア、または手芸屋さんの
「レジン用枠、型」を使うって事になるし、

キラキラさせるには、付属品も必要

そこに、心が惹かれませんでした(´×ω×`)

そんな時に、レジンからの検索で

プラ板 フードパックで作れる」を

見つけます。

https://plaza.rakuten.co.jp/990213/diary/201004230001/


「来たー!!!」これ、これー+.(*’v`*)+

って思いました。


そこで、今まで「ブラスチックゴミ」に捨てていた
フードパックをトーフターで

焼いて、焼いて、焼きまくり

2時間やってみた結果

トマトパックが、1番良かった。

「6印」や 「プラPS」でも

白い物は、焼くとちよいと臭いが出る

お刺身、お惣菜の入ってた茶色や水色の模様入は

その色が黒っぽくなるのー

「透明フードパック」これが

使えますね〜

ミニトマトのフードパック
立体ですが、焼くと平らになります。

これは、穴あけパンチ使えないと思って、適当に
ゴリゴリ穴を開けて、焼いた

失敗作品

他のダメだったのは、処分しましたが、
残してあったものです。
f:id:zamchika:20190706175113j:plain


写真見えづらい(--;)

ちなみに、ミニトマトのフードパック
水洗いして、干したもの焼いたのですが

微妙に、細かい汚れがついているのか、
茶色っぽく残ってしまいました。

ギザギザになってるフードパックの溝に
少しづつ、入り込んでる用です。

これ、1つの課題

制作までの道のり 続く(^ ^)

プラ板♯フードパック♯デコパージュ♯布プラ板♯手作り♯トマトパック♯レジン♯バザー品♯手作り♯オリジナル作品♯プラ板失敗♯材料費安く♯プラ板材料