プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

FPプラ板デコパへの道のり その③

f:id:zamchika:20190707223926j:plain

FPプラ板デコパ
フードパック プラ板 デコパージュまで
その3

①材料費安くしたい
②簡単で見栄えがそれなり
③オリジナル作品
④バザー品で量産したい

で、レジンは、綺麗だけど、
材料費と手間もかかりそうだ❌

プラ板ダイソーで買ってやるか
と、思ったら、「フードパック」使える!!!

トマトパックをフタと本体に分けて
焼いてみたら、程よい「厚み」

程よい四角

使える!!

しかし、空気穴
穴が空いてるのどうするか?

あー、口紅直しの「鏡」付けよう。

鏡を思いつく。以前娘の工作で買った
ステンドグラスセットに
ガラスを切る ガラスカッター入ってたし

ダイソーの100円の鏡を
小さく切り分けて

貼れば+.(≧∀≦)゚+.゚いぇーい

と、思ったら、

んー中々、小さく切るのは簡単では無いのです。

そして、ガラス切ったら
その切り口を「グラインダー」ってのかな

綺麗に削るって、ステンドグラス習ってる人から聞いて、、、

ウン万円のその機械買えない❌
ガラスは❌

次、検索したら
ダイソーにブラスチック制の
軽い鏡売ってた!

これブラスチック制だし
カッターで、3回ぐらい切り目入れたら
切れるんじゃないかな
f:id:zamchika:20190707230012j:plain

f:id:zamchika:20190707230045j:plain

鏡だから、自分の携帯写ってますが、、、
全然綺麗に切れません!!20回以上切り目入れたのに、中々頑丈。ちょっと筋入ったかと
ポキッて折れてくれるかと、思ってら
(/Д`;(/Д`;

百均!やったーと、思ったのに❌

検索し直したら、

https://review.rakuten.co.jp/item/1/256466_10039053/1.1/

丸い可愛い鏡売ってました。

じゃートマトパック、いっぱい集めよう
毎回「プラPS」のミニトマト
毎日必要ないし、

洗っても、汚れが出るし

あー
まとめ買いしたら、そっちの方が、
綺麗で安上がりかも
とパッケージセンターに行って見ました。

ちょうどミニトマト用の欲しいサイズ無かった。


気合い入れて買いに行ったのに↘↘↘

目に止まった
小さいフードパック
買って来ました。

④に続く

プラ板プラ板♯フードパック♯バザー品♯手作り♯材料費安く♯オリジナル作品♯簡単手作り♯可愛い♯キーホルダー♯根付♯ポスカ♯デコパージュ♯プラ板工作♯トマトパック♯プラPS