プラ板フードパック 布プラ板

プラ板をフードパックを材料にして実験しています(^ ^)

プラ板foodpack 布プラ板

f:id:zamchika:20190704005901j:plainプラ板の材料が
foodpack お弁当のフタなどで、代用できるのをご存知ですか?

材料費を安く、バザー品を作りたくて、
「これは、いい!!!」って思いました(^ ^)

失敗の連続でしたが、
1つの方向性を見出したプラ板とデコパージュの
融合作品を今後、作って行きたいです。

富士山をテーマに。
ポスティラ(ポスカの類似品💧)と油性マーカーで、こんな感じに描いてみました。

焼くと、縮むのですが、収縮率が縦と横で
違うんですよ!

なので、この銀のさらのfoodpackの透明なフタは、上下が縮みやすいようなので、図を意識的に縦長に描いてみました。

f:id:zamchika:20190704015351j:plain

雪の白い所を修正ペンで塗ったら
あらあら、粉っぽくなってしまいました!

しかし、めげずに

富士山の山肌の所に青っぽい布を
デコパージュ液で裏から貼ってみました。
f:id:zamchika:20190704020034j:plain


うわぁー
焼いたら、空の色が水色から青に
おまけに、雲の白いの出せてなくて

夜の空に太陽?

って感じで

失敗!

次は失敗活かして、作ります(^ ^)


f:id:zamchika:20190704020649j:plain
これは、ムーミン好きな友達用
でも、鼻の所に焼いた時に汚れが着いてしまって、、、

f:id:zamchika:20190704020818j:plain

フードパック プラ板アーンド
デコパージュ(布プラ板

次、頑張ります